アンパラレル(UNPARALLEL)ベガのリソールについて
クライミングシューズのリソールが可能だということ、知っていますか?
クライミングシューズは履き捨てではなく、修理を施して新しいクライミングシューズとして生まれ変わることが可能です。
今回はアンパラレル(UNPARALLEL)ベガのリソールを見ていきましょう。
使い込んだアンパラレルのベガをアンパラレルラバーのRH4.2を使用してリソールしていきます。
Before
After
アンパラレルのベガは全体的に適度な剛性に調整され、クライマーの意思に対して高い追従性を発揮しシューズ全体を使えるようにデザインされたシューズです。
基のソールはミッドソール剛性と高いフリクション性能を発揮するRS3.5mmのアウトソールラバーを使用していましたが、今回使用したソールはアンパラレルRH4.2となります。
アンパラレルRHソールはUNPARALLELのベンチマークで、バランスのとれたフリクションと剛性を発揮するソールになります。
今までのラバーを取付けることで、どのラバーが自分には合っているのかを見つけることが出来ますので、リペアを施す際も様々なラバーの特徴をしておくと更に楽しくなると思います。
爪先に穴が開いていた場合でも修理は可能になります。
爪先にラバー補強を施してからアウトソールを取り付けていくので、修理後も安心してシューズの利用が可能になります。
この機会に是非、新しいラバーを付けてクライミングをしてみてはいかがでしょうか?